koochalife’s blog

思いのままに、心のままに。

SNSアカウントを目立たせたい!ホバー時の色を変えるとちょっとお洒落に

こんにちは。koochablendです。 今日の昼頃、メインで続けている雑記ブログ(半分は放置)を 久々に更新してみようと、サイトを見回っていたところ… このサイドバーのSNSリンクのデザインが少し気になりました。 「ちょっとシンプルすぎるなあ」 と感じた私…

知らないなんて損⁉︎Amazonプライム会員なら誰でも無料で読めるPrime Readingがすごい!

こんにちは。koochablendです。 こないだ、久しぶりにAmazonで本を読んでみようと検索してみたら、 無料でたくさんの本が読める「Prime Reading」というものを発見!! なんだこれ、初耳…!と思いながら早速、どんな本が読めるのか見てみると… 小説・評論、…

iPadが自動でAppをダウンロードすることを防ぐ方法

こんにちは。koochablendです。 こないだ、お絵描きしようと思い、久しぶりにiPadを開いてみたら、 iPhoneのほうでダウンロードしておいた新しいAppたちが、 知らないうちに、iPadにもダウンロードされていてびっくりしました。 なかには、iPadに対応してい…

Chromeのブックマークを整理する。面倒な作業も簡単に。

どうも、koochablendです。 普段私は、気に入ったサイトはすぐにブックマークして登録しています。 しかしいざ、昔登録したはずのサイトにアクセスしようと思っても、すぐに見つけられることは本当に稀です。(あんまり意味ない。) それなのに、ブックマー…